やせいのへや

野生の生き物が好きでデジカメで撮ったりしています。特に昆虫が好きです。🐜

【読書感想】多動力

 

 

1日で読める誰でも読める自己啓発書。

【内容】

一貫して伝えていることは"何事もやる前から考え過ぎずまず始めてしまおう"ということ、そして"自分にしかできない事をしよう"ということ。

最初から時間をかけて、完璧なものを作り上げる準備をしてから実行に移るよりも、未完成でもいいからトライ&エラーを繰り返す内に洗練されてレベルの高いものが出来上がっていく。

 

即行動を起こすメリットや重要性を論理的に説明してくれるのでかなり納得できるしやる気になる。

 

テーマごとの最後のページにはTo Doリストのようになっていて実際にどのようなアクションを起こせば良いのかが分かりやすかなっていて、作者が実際に行動することを重視している

のが分かる。

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

【おススメ】

・自分がしたいことにイマイチ一歩踏み出せない人

ホリエモンの考え方に興味がある人

・行動力をつけたい人